組織が抱える様々な課題を解決した
プロジェクトストーリーを紹介
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STORY 01
集客の課題(CPA改善事例)
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STORY 02
集客の課題(CVR改善事例)
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STORY 03
人材・組織の課題(成約率アップ事例)
STORY 01
WEB広告によるCPA改善事例
- ・クライアント / N様(大阪・ゲストハウス)
- ・課題 / 広告コストを抑え集客を効率化させたい
- ・提供サービス / リスティング広告・リターゲティング広告
WEB広告を軸とした
顕在層の来館獲得とCPA改善事例
WEB広告を導入していなかったN様は、集客において来館CPA約20万円と課題を抱えていました。この課題に対して、WEB広告を運用することで来館CPAを改善しながら、効率よく集客することを提案。
具体的には、リスティング広告とリターゲティング広告を組み合わせて運用することで、全体の来館CPAは約9万円まで改善。さらにWEB広告経由の来館CPAは5万5000円まで改善し、WEB広告の実施により当初抱えていた課題解決に成功しました。
また、WEB広告自体が初めての取り組みだったN様に対して、基礎的な用語や分析方法からレクチャーさせていただいたことで、組織のリテラシーUPにも貢献することができました。
STORY 02
ランディングページ制作によるCVRアップ事例
- ・クライアント / B様(愛知・ゲストハウス)
- ・課題 / ランディングページからのCVRを改善させたい
- ・提供サービス / ランディングページ制作
コンバージョンさせるための
ランディングページ制作事例
WEB広告を運用されていたB様。LPから来館予約につながるコンバージョンに課題を感じていました。そこで、コンバージョンにつなげるための解決策として「競合優位性の明確化」、ユーザビリティを考慮した「UI設計」「導線設計」をLPに装着しました。
勝つための戦略と深いWEBの知見を組み合わせた結果、CVRは5%と大幅に改善。LPのCVRが改善したことで、来館CPAも大幅に改善しました。
この結果を高く評価いただき、キャンペーンごとにLPを複数制作し、それぞれの施策の広告運用を実施いただいています。
STORY 03
成約率アップ事例
- ・クライアント / T様(東京・式場)
- ・課題 / ハード売りから脱却できず、競合にコンセプト負けしてしまう状況
- ・提供サービス /
- ①コンセプトをストーリーにおとし、コンセプトブックを作成
②そのストーリーを接客で活かせるよう言語化し
(トークスクリプトの作成)、新規接客に活かすトレーニング実施
- ①コンセプトをストーリーにおとし、コンセプトブックを作成
自社の強みを自分の言葉で伝える
接客スキルで成約率を改善
プランナーの皆様、お一人お一人が自社の強みやコンセプトを言語化し、新郎新婦に伝えることは非常に重要なことです。ただ、意外とここに課題があり、成約率に影響を及ぼしている婚礼施設は少なくありません。T様もまさにそんな課題を抱えていました。
そこで、まずは弊社がファシリテーターとなり、自社コンセプトをプランナーの皆様自身で深堀り、言語化するためのセッションを実施。ここで導かれたコンセプトは、非常に強い自社ならではの強みとなります。それを研修において、どのように接客シーンで生かしていくかを講義させていただきました。
その結果、接客も変化し、成約率の大幅改善を実現することができました。