LP(ランディングページ)の有効的な活用方法
本日は、LP(ランディングページ)に関してご紹介したいと思っております。
そもそも通常のHPとは何が違うのか?どういったものを告知したいときにLPを活用したら良いのかなど
LPの特徴やメリットに関してお話させて頂きます。
◆LP(ランディングページ)とは
会場全体の紹介をメインとするHPの構成とは異なり、LPは遷移したユーザーのアクションの誘導を
より高めることに効果的な構成となっております。
訴求したい内容に特化する事・他ページへのリンク先を少なくし余分な情報を排除し、1ページ内で
内容が完結しており、ユーザーに対してシンプルに訴えかけるのが特徴です。
例えば、HPであれば式場全体のご紹介がメインとなっており、ユーザーが見たいページを自由に閲覧できるというメリットも御座いますが、その分情報が多様な為、自ら目的のページを見つけに行かなければなりません。
結果的に上手く発見出来なかった場合は、離脱に繋がる可能性も御座います。必ずしもユーザーが理想的な流れでページを閲覧してくれるとも限りません。
その点、LPは縦スクロール1ページでの構成が基本的となっており、ユーザーに訴えかけたい内容のみに絞って商品を紹介する事が可能です。
・自社HPの導線が複雑、あるいは更新が滞っている
・年内限定のプランをもっと売りたい
・期間限定のキャンペーンを告知し、問い合わせに繋げていきたい
上記のような場合にもLPは適しております。
自社HPからのお問い合わせをもっと伸ばしていきたい、などの場合、
是非遷移先のページの見直しもご検討ください。
メディアハウスではLP制作の実績も多数御座いますので、お気軽にお問合せ下さい。